小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホウレン草

<<   作成日時 : 2011/08/18 06:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に惣菜パンにちょ〜〜せ〜〜ん


お題はホウレン草パン



トマト&バジルソースってのがあって、それをうまく使うには何がいいか考えてみた。



で、結果、ホウレン草パンにすることにしてん。



ホウレン草は、生ではなく、一度湯がく。



湯がけたら、絞って水きり。



それを強力粉と、一緒にミキシング



で、



こんな感じ。
画像


やっぱ手捏ねはええわ


この緑の生地をいったん平たく伸ばして、


ロールにしたら、キレイかなって思ってん。


生地伸ばして、ソース塗って、ハム乗せて、


ロールして・・・・・・・・・


ソース流れるやん



ま、巻かれへん・・・・。


まあ、そこは強引にまいて半分に


とりゃ〜〜
画像


ばば〜〜ん
画像



ハムの代わりにチーズにして
画像


巻かれへんから、包あんにして、カット。
画像


なぜか


できあがり〜〜
画像



パン生地はうまぁ〜〜い。
ソースは多すぎたか。ソースと一緒になるとホウレン草味がフェードアウト


ホウレン草生地は気に行ったぞ〜。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁと型→
とっても可愛いです〜♪


《ほうれん草 VS バジル》
葉っぱ同士のバッティングは、
この場合バジルの香りが断然前に出るので、
トマトソースオンリーにすると ほうれん草の風味が生きてきますよ。


もちもち生地で美味そうですな!(b^ー°)


ともじゃー
2011/08/19 02:24
そうかもしれませんね。

ハウスの営業が、トマト&バジルソースって
持ってきて、これを使うには?ってことで
作った生地ですね〜。

湯がいたために、ホウレン草の風味が
下がったようですが、新商品にむけての
いいヒントになりましたよ。

粉からではなく、生地から入れてみて
同じ色が出たら、よりいいでしょうね。
みょんさん
2011/08/19 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホウレン草 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる