小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩パン Ver.ホシノ

<<   作成日時 : 2011/08/14 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、アップの頻度が少なくて、パン作りブログランキングも


一時期、50番台まであがったけど、最近じゃすっかり低空飛行


そうなってくると、「ランキング上げなっっ」っていう焦りも無くなって、


無我夢心って感じ





今回は、増殖させていたホシノ君たちを使って、塩パンを。


もともと、塩パンのレシピは、ホシノ液種、ホシノルヴァンを使うことになっていた。


でも、前回は


ホシノの準備ができてへんかったんで、イーストとルヴァン液を


使って風味をだして、十分ウマウマ。


今回はホシノルヴァンは準備できへんかったけど、ホシノ種は完成。グフグフ


本捏の粉は、MKT。


水分量は78%にもっていくので、種が70%なんで、本捏吸水は82%で。


80%程、入れたら、後はバシっていくだけなんだけどね。


前回の時より、手捏ねでもはるかに捏ね安い。


前回はメルベイユって粉使ったばっかりに75%超えたら、まとなんなくて。


今回はホイロも十分気をつけて、焼成。


で、
画像



画像



画像


丸にしかできなかった前回と違い、今回はドッグ型に。


焼き色は、やっぱホシノが古かったせいかな?あまり色付かない。


焼成前にオリーブオイルと岩塩降ると、


外は、カリカリ、中はモチモチになって、うま〜〜〜い

やっぱ、塩パンいいわ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩パン Ver.ホシノ 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる