小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いときのパンちゅうことで・・・

<<   作成日時 : 2011/07/13 04:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

誰が何と言おうが、暑い


こんな暑いときは、パン食うのは嫌やなぁ。



ジェラートかなんかを食ってる方がええわ。


つう訳で、ちょっとお勧めのジェラート情報があんねん。



手作りイタリアンジェラートとパスタの専門店 「mamma」

ここの「塩」と「ほうじ茶」がオススメ!!
・・・らしい。まだ食べてないんだよね〜。食べたいなぁ





まぁ、念を送るのはこれくらいにして、


暑い時に食べるパンネタを考えてみた。


ただ単に、冷やしたパン中のも芸あらへんから、


やっぱ見た目から攻めへんと。


ちゅう訳でこんなの作ってみました!!


レモンバージョン!
画像

(☆Д☆)キラリーン♪

画像

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



オレンジバージョン!!
画像

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

画像

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´〜`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

レモンはパイ生地にレモンピールを折込み、

ヨーグルト系のフィリングの上にレモンゼリーを

乗っけてみました。見た目で涼しさをアピ〜〜〜〜〜ル(゚∈゚ )


オレンジは、デニッシュ系の残り生地をつぶして、広げ、

パターをうっすら塗って、オレンジピールを散りばめ、折込み

更に伸ばして、もう一回パターを塗って折込み。

パリッと感が復活してくれんのを狙ってみた。

同じく、ヨーグルト系のフィリングの上に

なつかしい、つぶつぶオレンジジュースをゼリーにして

乗っけてみました



感想・・・・


むちゃうま〜〜〜

うまいもんは独り占め・・・


これが、なんと
  ↓↓↓冷やしても、うまいんだね〜
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いときのパンちゅうことで・・・ 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる