小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS パン・ド・セーグル・フィグ

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、体力の無さを痛感する毎日

体力?いやいや、もしかすると知恵熱の方かも・・・。



苦手な段取りの先読み。待ってくれないし、早くてもダメやし

まあ、出来る人はたくさんおるし、体力の無さは自分のせいやしなんとかせねば・・・




そんな、泣き言は置いといて、


前に作ったセーグルをば。


ライ麦はもちろん30%in

時間の関係上、まったくのストレート。

ライ麦をオートリーズさせず、発酵種使わずコネコネ。



今回は、そこへイチジクをワインに付けたものを、

更にペースト状にして生地へ・・・






と思ったけど



これも時間がいるので、イチジクをワインで煮て、細か〜く刻んで、

生地へ。もち手捏ねね



で、
画像



もっとじっくり焼きたかったんやけど、時間が許さなくて・・・


次は、ワインか、ラム酒で一週間くらい寝かして、ちゃんとペースト状にしてから、

使ってみたい。


ライ麦の粘りの為に
  ↓↓↓捏ね上がりの見極めが難しい・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン・ド・セーグル・フィグ 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる