小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶ぶどうぱん

<<   作成日時 : 2011/06/17 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

この2週間、充実してんのか、

体力不足を痛感してんのか、ヘロヘロ

あんまり、包あんや、メロンパン成形以外、やってないね。




以前作ったやつやけど、今回はいつも とは違い

めざせ、ソフトパン


なぜかっちゅ〜と、ぱんに合う紅茶ちゅうことで

その人が選んで送ってきてくれたもの。

アールグレイのみたいに、

香料入ってない茶葉だけの紅茶。


それを生かすためにがんばるぞ〜。



粉は今回も国産の「南のめぐみ」

吸水は、バターも入れるんで78%

もちろん、水じゃなく、牛乳


それと、フワフワにするのが一番の目的なんで、


砂糖を使わず、メープルシロップをた〜っぷり使う。

レーズンは、前回の残りの焼酎レーズン。


メープルシロップを30%入れたんで


かなりベタつく。


で、出来たんがこれ。
画像



狙い通り、フワフワ。

でも、牛乳入れんかったら、もっとフワフワになるらしい。

まだまだ修行中・・・。



前から後ろから、ローストされるから
   ↓↓↓サウナ並み。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとちょっと〜(^O^)
紅茶パンも好き
ぶどうパンも好きな私には
たまらんです(笑)

ってか
私いつもこれ好き〜って
言ってますよね?

そうなんです!
パンが好きなんです(笑)

早起きされてるそうで…
ムリなく美味しいパン作り
楽しんで下さいね(^O^)
☆kana☆
2011/06/19 01:58
いやぁ〜、老体のくせに
夜起きてる方が得意なもんで、
その時点で無理してるっちゅうか・・・

もっとキレイなもん作るよう
頑張りますんで、また
試食しに来てください
みょんさん
2011/06/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶ぶどうぱん 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる