小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーランジェリー コパン(島根県・松江市)

<<   作成日時 : 2011/06/03 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

またまたまたつづき・・・



須佐神社→出雲大社→日御碕神社と巡って、時間がなくなり、

島根ワイナリーにも立ち寄らず向かった先が

ブーランジェリー コパン


食べログで、店構えの雰囲気が良かったんで、

見てみたいな〜ってことで、強引にGO



松江といっても市街ではなく、ホント郊外。

ナビを頼りに行きながら、曲るべきとこ曲がりそこね、Uターンしながら到着。



周りは民家農家。

ナビと看板なけりゃ絶対分らん。
画像

これがないと、迷い込んだかなって思うね。

この看板があるとこが、駐車場。


その脇には、噂の車が・・・。
画像


その先に「OPEN」の立て看板があるので、その脇から入るんだろうなと進むが、

どう見てもお家の玄関に進んでる感じ。



すると、食べる愚で見た風景が!!
画像



中にお客さんらしき人影を発見したので、恐る恐る開けてみることに。


ようやくここがお店と認識できたよ。

民家の離れを改造して、建てた感じ。

まだ、建てて間もない感じの清潔感があり、小ぶりの感じが実に勉強になる。

店の雰囲気も和風の涼しげな感じで、好みなんだけどね。



で、店内は、最近増えてきた対面販売方式。

あぁ、お勧め聞けばよかったね。見た目でサラサラっと選択。

窓枠のスペースと、使用済みの材料の空き箱等を利用して、

使用材料ということで見れるように。

分りやすくていいね。

元、実物だから、原材料や、成分まで見れるし。


で、パンの方はというと
画像

左上から、プレーンベーグル、クロワッサン、ウサギの「ラパン」
バゲット
オレンジピール入りデニッシュ。

ラパンのあっぷ
画像

中は想像通り、クリームパン。当然VB入り。

ベーグルもそのまま食べても、問題ない風味。

クロワッサンも、クロワッサンらしいサク味と風味。

バゲットは、もうちょっと小麦の風味がある方が好みかな?

それと気のせいか、塩気を強く感じた。

後塩法で、偶然、塩粒が残っててそれにあたったかな?



この味はビールが欲しくなる

で、一番のスマッシュヒットは、オレンジデニッシュ。

これは1つしか買わなかったのは失敗。

デニッシュにオレンジピールが包まれているだけだった記憶が・・・。

でも、タイミングもあるのか、瞬殺されてしまいました。


店構え、厨房、店頭棚等いろいろ参考になるお店でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20万人超 特例市へ/松江市+東出雲町=山陰最大
東出雲町が8月1日、松江市に編入合併され、人口20万人を超える山陰両県で最大の都市・新松江市が誕生した。来春には県から権限の一部が譲られる特例市に移る予定で、松浦正敬市長は「宍道湖・中海圏域のリーダーにふさわしい都市を目指す」としている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/08/02 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーランジェリー コパン(島根県・松江市) 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる