小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS MODE(島根県・出雲市)

<<   作成日時 : 2011/05/25 08:52   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた前回のつづき・・・


島根県の玉造温泉に一泊した後、

出雲の「須佐神社」に向かって行く途中に

立ち寄ったのが、

(株)朝山ファミリー工房MODE


JA関連の店かな?JAの看板あり。

情報を持たずに立ち寄ったんだが、メインは米粉を混ぜたパン。
画像

左からクリームパン、ブルーベリーベーグル、デニッシュ系、ミニクロワッサン、チョコミニクロワッサン。

ミニクロワッサン系は米粉が50%超え。

その他は米粉70%超え。

米粉配合のパンが売り。


クロワッサンは、米粉ということもあって、モッチリ系。

もう少しサク味があれば、さらに好みかな。


クリームパンはカスターがね・・・。VBだったらいいな。


デニッシュのデカイのが気に入った。

米粉70%だったかな?大きいのもあって、それなりにサク味があって、

らしく食べれた。


店内は、販売よりも、工房がメインかな?

米粉の入ったバゲットも積んであって、

「買えるんかな?」という話をしていたら、

配達の兄ちゃんが、取られた嫌と言わんばかりのタイミングで、持ち出し。

ふ〜ん

まぁ、納品に行く分なら、数が変わると困るもんね。


それなら言えばいいんだよ。

感じ悪〜〜〜い


あとで調べたら、どっかに出店したばっかりなんだね。

まぁ、個人客より、大口へってことでしょ。




米粉を売りにするところって、いっつも「米粉入り」とか

「米粉○○%」とは書くんだよね。

じゃあ、残りのものは?どっかわからん外麦に、増粘剤入りですか?

書いていなきゃ、知らないままで済ます人もいりゃ、

ひねくれもんは、言えないもんが入ってると勘ぐる。



いい素材を売りにするなら、1だけ言わずに全部言わないかんね。

いい勉強になるね。



ネットで炎上したり、批判する口コミは、
  ↓↓↓個人が起こすから怖いよね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MODE(島根県・出雲市) 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる