小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS せーぐる・れざん・・・

<<   作成日時 : 2011/04/15 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の予告通り、今回は、れざんバージョン



レーズンをどう扱うかで、悩む




で、やってみたのが、奄美黒糖焼酎 喜界島 30度で、漬け込む。


さとうきびベースのほうが、甘味を誘発せんか?という妄想で、購入。


もちろん、うまいかどうかは、焼酎呑めんから、知らん。
(呑んだら間違いなく、まずいという自信あり。)



生地が出来上がってから、一所懸命練りこむ。



正直、焼酎くさい。



吸水75%に焼酎付レーズン。まるで、スライムのようにドロドロ。



昔なら、このままリュスティック風にしてしまうところを、1年鍛えた根性で、グルテン出す。



なんとか球に。



まだ、かなり焼酎臭い。



イースト死なないか?




まぁ、小さいことは気にせず、常温発行開始。




18時間で1.8倍に膨らむ。
(しぶといやつらじゃ。)




分割→ベンチ→成形で俵型に。




同時進行のミニバゲの生地使って、コーティング。




ホイロ→焼成。



で、
画像

むにゅっ



画像

きもち焼酎の香りと味が・・・。




出勤前に試食したけど、朝から飲酒検問はないやろ


でも、包んだ生地が強すぎ。
   ↓↓↓↓中が膨らめず、はみ出たやん。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



[チャック袋]国産パン用小麦粉 MINAMINO MEGUMI (南のめぐみ) <ミナミノカオリ100> <強力粉タイプ> 2.5kg_
ママの手作りパン屋さん
●商品説明 基準値:灰分 0.45±0.03%  粗タンパク 10.1±0.3% 平成16年に熊本県





国産小麦全粒粉D<薄力粉タイプ> 1kg_
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 小麦の栄養がまるまる詰まった「薄力タイプの全粒粉」です。 国産小麦の全粒粉で、食物繊維やミ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

レーズンを焼酎に漬け込む…

私もお酒飲めへんけど
このパン食べた〜い

元気出そうなパンやもん♪

Kana
2011/04/17 02:45
>Kanaさん
もしかしたら、焼酎ファンになるかもよ。
デも、レーズン好きなら、ファンになってもらえるかも。タイミングあったら、試食してくださいね。
みょん
2011/04/17 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
せーぐる・れざん・・・ 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる