小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバゲ(全粒粉)

<<   作成日時 : 2011/04/22 12:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうどのくらい、ミニバゲ練習してんねんやろ

もう数字面倒なので、書かへん。



この週、ずっと毎日バゲ焼き。なっかなかうまくいかんので、気分を変えてみる。

粉は国産全粒粉薄力粉南のめぐみ


配合は普通に20:70。

吸水は、全粒粉+内麦ということもあり、少なめの70%




いつものように低温長時間発酵。

クープが割れ過ぎんのは、生地が強いからか?

何時も3回パンチを2回パンチに変更してみる。



夜でもだいぶあったかくなってきたのに、なっかなか膨らまん。



出勤前、まだ1.5倍程度の生地だが、渋々冷蔵庫野菜室へ。



会社から帰宅後、野菜室チェック

入れる前と変わってへん。



とにかく、全粒粉でもカパッと割りたいんで、分割後、BT20→成形→ホイロ60+α。

クープ入れて焼成。



で、
画像

まだ、生地強いなぁ

画像

う〜〜〜〜ん



バシッとばっくりきれいに割りたいんだが、なかなか言うこと聞かへん。

もうちょい、ベンチで緩めてみますかぁ。


生地緩めると
   ↓↓↓やたらとパンマットや手にくっつくもんなぁ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



国産小麦全粒粉D<薄力粉タイプ> 1kg_
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 小麦の栄養がまるまる詰まった「薄力タイプの全粒粉」です。 国産小麦の全粒粉で、食物繊維やミ






[チャック袋]国産パン用小麦粉 MINAMINO MEGUMI (南のめぐみ) <ミナミノカオリ100> <強力粉タイプ> 2.5kg_
ママの手作りパン屋さん
●商品説明 基準値:灰分 0.45±0.03%  粗タンパク 10.1±0.3% 平成16年に熊本県



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバゲ(全粒粉) 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる