小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶パン2

<<   作成日時 : 2011/04/21 08:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

紅茶パンの続編、
なんやけど、実はちょっと前に作った分。


〜  〜  〜  〜  〜  〜


前回、家にあったアールグレイティパックを使ったが、

今回すげー人がうち嫁のサロンにやってきたときの手土産でいただいた

本場スリランカの「セイロン オレンジペコー」を使った。



開封時から、なかなか良い香り



「broken・・・」ということだったので推測したとおり、端からリーフが細かい。


アールグレイから脱出するきっかけになるかな?

アールグレイは、紅茶の香りってとこが微妙。

ベルガモット紅茶風が正解ちゃうん。

紅茶と言いながら、別の匂いをさせるの持って考えてしまう。
(まあ、アールグレイ紅茶の香りって言えば間違いないんだが・・・)



折角、いいリーフ手に入れたんでさっそく試飲

お勧めはミルクティーだって

つくるね〜 と、嫁。




 ・

 ・

 ・

 ・




おい、飲めないじゃないかっっ

みるくてぃー、きらい・・・・。





という訳で、試飲もできず、リーフを拉致って、南のめぐみベースのパン生地に投入。


リーフそのままなんで、苦味出るかなと恐れ、糖分増やし、


かつ、リーフは生地が出来上がってから投入。




並行して、有機はるゆたか全粒粉ベースの生地も進行。





オーブン前

ホイロで温まっているのもあって、ええ香り
画像



で、
オーブンでゆっくり焼く。

画像


できあがり。


香りは?





やっぱ、焼くと減るな。


カットすると、オレンジペコーのいい香りが・・・。

画像




う〜ん、アールグレイのほうが、インパクトはええのぅ。

悩むところ…。



思い切って、フレーバードティーにすっかっ
  ↓↓↓ゆってることちゃうやん!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




[チャック袋]国産パン用小麦粉 MINAMINO MEGUMI (南のめぐみ) <ミナミノカオリ100> <強力粉タイプ> 2.5kg_
ママの手作りパン屋さん
●商品説明 基準値:灰分 0.45±0.03%  粗タンパク 10.1±0.3% 平成16年に熊本県



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶パン2 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる