小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバゲ16

<<   作成日時 : 2011/03/16 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、電気需要の関係上、エネルギーの節約ということで、


パン焼きは自粛したいと思いますので、ご了承下さい。


という訳で、過去にまだ作って、アップしていないものをアップしてきま〜す。


先週に作った低温長時間発酵ミニバゲから!





なかなか思い通りにいかない低温長時間発酵。


会社から帰ってから日が変わるまでの時間が少ない場合は、


この方法が一番いい。


今回は、粉はジェニーオンリーで。


吸水72%。


ボウルの中で捏ねて、20P20P20。


1.5〜1.8倍くらいになって冷蔵庫へ!!


今回は、うまく冷蔵庫の中で2倍になった!!


分割→BT10→成形→ホイロ30分。


いつもは予熱とスチーム入れるまでは250℃で、スチーム後230℃で焼成してるんやけど、


今回は250℃キープで!!


結果は、
画像



画像



画像


割れ具合はいいのに、写真で見ると実際より汚いね。


もうちょっと実物はいい感じやったのに・・・


カット面も気泡ので出来具合はいい感じだったけど、写真がないんだよね。


もう一回作ってみよっと。


〜〜
私の知人(前の会社の上司)も安否不明が1家族おられます。
ただ、連絡できていないことを祈っています。
〜〜
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバゲ16 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる