小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバゲ14

<<   作成日時 : 2011/03/02 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

懲りないミニバゲ14


今回もいってみよ〜〜ぉ


粉はテスト兼手粉分として買ったジェニーっちゅう準強力粉。


手元に届いて気付いたんやけどのが、粉末モルト入りやった。


今回は、粉が、ようわからんから、モルトエキスも使う。


吸水はいつも通り72%狙い、様子見つつ入れてく。


発酵は、低温長時間発酵したいけど、時間があんまりあらへんかったんで、


15℃室温で9時間。


2倍までは至らんかったから、後半はホイロに引っ越し。


発酵来たので、分割。今回はもう一個目的あって、1つの生地で2種類のバゲットを作る。


1つはいつものクープ。もう一個はサンドウィッチに使えるソフトバゲット。


成形テクニックだけでできるっちゅうことを勉強したんで、さっそくやってみた。


結果。

画像

ばり〜〜ん


画像

ぼぬ〜〜ん

か、固い。


クープも均等に開かへんし。


まだまだちゅうことやな。


次はうまくいきますよ〜に
   ↓↓↓ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




[チャック袋]フランスパン用小麦粉 ジェニー <準強力粉> 2.5kg_
ママの手作りパン屋さん
●商品説明 基準値:蛋白11.2±0.5% 灰分0.48±0.04% 水分15.0%以下 香ばしくて



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバゲ14 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる