小麦奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバゲ10

<<   作成日時 : 2011/02/14 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あかんなんでや・・・


先々週、舞い降りたクープの神はどこ行った・・・。


今回、思い切って粉を変えてみてみた。


それも原因かな?


国産小麦の「南のめぐみ」ちゅう強力粉、吸水74%でやった。


1種類は南のめぐみオンリー。


もう1つは、これに全粒粉を混ぜた。


いつも、オートリーズをやって、それから捏ねる。


ドイツパンの人からもらったアドバイスに従い、おおよそ2倍の1次発酵。←最近一番気をつけてるところ


いつもは120P60で行くんだが、今日は発酵が遅く、150P90。


分割、成形と生地の手ごたえは気持ちいぃ


クープ入れて、焼成。


で、
画像

なんじゃこりゃあ





クープジャンキーの道は険しぃのぉ

地球のみんなオラにちょっとだけ元気をわけてくれ!
   ↓↓↓(/゚∀゚)/⌒○
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバゲ10 小麦奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる